コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: おしゃれなベビー食器特集|北欧デザインやおすすめeeveveアイテムをご紹介

おしゃれなベビー食器特集|北欧デザインやおすすめeeveveアイテムをご紹介

おしゃれなベビー食器特集|北欧デザインやおすすめeeveveアイテムをご紹介

赤ちゃんが離乳食を食べ始める頃に必要になるベビー食器。

ベビー食器を探している人の中には、人気の北欧デザインや、おしゃれなアイテムを購入したいと考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、おしゃれなベビー食器特集として、北欧デザインが人気の理由やおしゃれなベビー食器の選び方、eeveveのおすすめアイテムをご紹介します。

新たに赤ちゃんが生まれたご家庭のパパママさんや、親戚や友人に出産祝いを渡す予定の方はぜひ本記事の内容を参考にしてみてください♪

北欧デザインが人気の理由

北欧デザインのおしゃれなベビー食器

近年、北欧デザインのベビー食器が人気を集めています。

その理由は、シンプルで洗練されたデザイン、機能性、安全性、そして環境への配慮など、多くの利点を持つからです。

おしゃれなデザインであることから、家のアイテムの見た目にこだわっている方や、出産祝いなどのギフト用としても喜ばれることが多いです♪

おしゃれなベビー食器の選び方

ベビー食器を選ぶ上でおしゃれさは気になるポイントの1つですが、おしゃれさ以外にも選び方のポイントを押さえておく必要があります。

1. ベビー食器の素材

1つ目は、ベビー食器の素材です。

ベビー食器は、赤ちゃんが口にするものですので、安全性の高い素材を選ぶことが重要です。

プラスチック、シリコーン、陶器、木など、さまざまな素材があります。

それぞれの特徴を理解して、赤ちゃんに合った素材を選びましょう。

素材選びで迷う方は、割れる心配がなく、熱にも強いシリコーン素材がおすすめです♪

2. ベビー食器の形や機能

ベビー食器は、赤ちゃんが自分で食べやすいように、滑りにくい素材や持ちやすい形状のものを選ぶと良いでしょう。

特に、スープなど液状の食べ物を入れる際は、底の深い形状の食器がおすすめです。

また、電子レンジや食洗機に対応しているものも便利です。

3. ベビー食器の安全性

ベビー食器を選ぶ際には、安全基準を満たしているものを選ぶことが重要です。

少し難しい専門用語になりますが、『BPA』『フタル酸エステル類フリー』『食品衛生法』についての記載があるかは確認しておきましょう。

また、食器の角が尖っていないか、バリがないかなども見ておくと尚良いです。

eeveveのおしゃれなベビー食器

おしゃれなベビー食器を探している方のために、本記事ではeeveveのシリコン食器をご紹介します。

eeveveのシリコン食器は、安全性と耐熱性に優れたシリコーン素材のベビー食器です。

マーブル模様のおしゃれなデザインが特徴で、出産祝いなどのギフト様にも喜ばれるアイテムです。

また、シリコンボウルは手前と奥で違う縁の高さが特徴で、食事に慣れていない赤ちゃんにも食べやすい形状をしています。

食洗機対応でお手入れいも簡単なので、気になる方は以下のリンクから詳細を確認してみてください♪

 

\おしゃれなシリコン食器/
eeveveのアイテムを詳しく見る

 

お客様の声

まるで陶器のようなお洒落な風合い

@m.cesta

@eevevejapan のかわいい器で朝ごはん 🍽️

シリコン食器なのに、
まるで陶器のようなお洒落な風合い♡

程よい硬さでへたりにくく使いやすいです。
レンジ、オーブン、食洗機、冷凍、全部OKなのも嬉しい 🙆🏻

※一部抜粋

使いやすく洗いやすいプレート

@may___9018

兄は黒、妹はグレーをチョイスしました🤍

使いやすく洗いやすいプレート。
ビブは留め具がしっかり、ロゴ入りもかわいい〜

デザイン、機能性に優れたベビーキッズ用品は
なかなか出会えないのでこれはとってもおすすめです
(オーブン、レンジ、冷凍、食洗機すべてOK)

 

※一部抜粋

まとめ

今回は、おしゃれなベビー食器特集として、北欧デザインが人気の理由やおしゃれなベビー食器の選び方、eeveveのおすすめアイテムをご紹介しました。

赤ちゃんが使うベビー食器は、おしゃれさなどのデザイン性を意識することはもちろん、素材や機能、安全性も考慮して選ぶことが大切です。

おしゃれなベビー食器としてeeveveのシリコン食器も紹介しているので、気になる方はぜひ確認してみてください♪

 

\おしゃれなシリコン食器/
eeveveのアイテムを詳しく見る

 

Read more

狭いお部屋のレイアウト方法|広く明るく見せるポイントとおすすめアイテム

狭いお部屋のレイアウト方法|広く明るく見せるポイントとおすすめアイテム

一人暮らしの部屋を中心に、十分な広さのない部屋に住んでいると、部屋の使い方やレイアウトに悩むことも多いのではないでしょうか? そこで本記事では、狭い部屋のレイアウト方法や、おすすめアイテムをご紹介します。 狭い部屋のレイアウト方法 狭い部屋を広く見せるには、家具の配置やレイアウトに工夫が必要です。 ここでは、狭い部屋を広く見せるためのレイアウト方法を、5つのポイントに分けてご紹介します。 ...

もっと見る
赤ちゃん向けジョイントマット|選び方からおすすめアイテムをご紹介

赤ちゃん向けジョイントマット|選び方からおすすめアイテムをご紹介

赤ちゃんがいるご家庭において、ジョイントマットが必要なのか気になっている、もしくは購入を検討している方は多いのではないでしょうか? 本記事では、赤ちゃんにジョイントマットが必要な理由やジョイントマットの選び方、おすすめのアイテムをご紹介します。 ご紹介する内容をもとに、ジョイントマット選びの参考にしてみてください。 赤ちゃんにジョイントマットが必要な理由 まず初めに、赤ちゃんがいるご家庭に...

もっと見る